女性の人権を容認せよ( ̄□ ̄)

こんにちはモッキーです(^○^)

今日は最近の出来事から

国連が『女性天皇を認めろ』と言ってきました。その言葉には反論はありません。認めるべきです。しかし、「なりたいと公言している後継者がいるのであれば差別かもしれないが、現在、公言している人がいないのであれば差別をしているとは言えないのではないか?」と、僕は思うんです。

きっと国連は「女性の声を抑圧している。」と言いたいのでしょう。けど、その抑圧を振り切る意思がなければ、天皇になっても御勤めは勤まらないですよ┐(-。ー;)┌それだけ激務なんですから。

そう言えば小泉政権の時も議論されましたよね。友達と話していました。

ちょっと前にジュネーブで「日本は女性の社会的地位が低い」と言われてました。

そうかな( ̄_ ̄?日本の女性は自由だと思うんだけど・・・。

僕の経験ですがこんなことがありました。

トラックで配達の仕事をしていた頃、サインをもらいに事務所に行くと、

「あれ~この伝票なにー◯◯さん知らない?」

「知らなぁい。」

「あ!店長のサインがある。日曜日に受けたんだ。ちょっと聞いてみよ。『店長、店長、事務室にお越し下さい』」

・・・「なに~?」

「ちょっと店長これなに?」

「あぁ~これ、オレが日曜日に受け取って・・・・」

「だったらすぐにあたしに言って、放置されても困る!!!」

「わかった。すまない。」

このやり取りを聞いて

(あれ?あの人パートのおばちゃんだよな??店長タジタジじゃん。それより、トバッチリ喰らわないうちに帰ろ。)

といったことがありました。まぁ、おばちゃんが怒鳴り付けるのなんて日常的出来事ですけど。・・・・って、ちょっと待って下さい、ヤッパリ変ですよ。

もし、女性の人権が無視されてるなら、こんなこと言った日にはクビになるかもしれません。そもそも、責任ある役目を任されませんよ。

つまり、「日本の女性は大きな社会的地位・社内責任を負いたくない」と思っている人達が大勢いることなんだと思います。だから、主婦や、パートタイマーが多いんでしょう。責任を負えばそれだけ身動きがしずらくなりますから。

そもそも、ヨーロッパやアメリカは女性もしっかり働かないと生きて行けません。日本はインフラがしっかり整備されてるので、ある程度の給料があれば努力次第で生活出来ます。だから、パートタイマーやアルバイトで生計を立てている〈フリーター〉が成立するのです。

今回の国連の発言は日本のことを良く知らないのでしょう。そんな人達の言い分なんて耳を貸してはいけません。

堂々と日本は言いましょう。「日本では性差別は無い」と。

それではまたお会いしましょう(^o^)