本当に公募でよって決まったの?⌒ヽ( ̄_ ̄ヽ

こんにちは♪モッキーです(^○^)

さて、ちょっと前の話題ですが、民主党から→《民進党》になるそうですね。

公募していたみたいですが、民主党の『民』と維新の党の『進』をくっつけただけでしょ。公募する前に決まってたんじゃないの?

もしかして「民意を聴く政党」アピールですか?

                    「国民のみなさんの声を聴く政党ですよ(^o^)」

                    「私たちはみなさんに一番近い政治家ですよ(^o^)」ですか?

笑わせるな( ̄ロ ̄ちゃんちゃらおかしいわ( ̄ロ ̄(怒)

国民の声を聞いて政治をするのは当たり前、そしてね、庶民の考えを持ってちゃいかんのよ、政治家は。あんたらは『国』と言う組織の『幹部役員』なんだからさぁ。

一般の声を反映させるため、現状を把握し、いかに擦り合わせるか。これが大事なの。

国を存続させるには運営しなきゃならない。そのために税を徴収する、その税を分配し福利厚生やインフラの充実を謀るわけだ。

個人的に『民主党』には苦労させられた恨みがある。派遣の仕事をしていた時、為替が1ドル70円の超円高になり、仕事が無くなり、休みを増やされ、給料を減らされた↓↓↓月3万位だったかな(ー_ー; 生活は困窮し、政治や囃し立てた《マスゴミ》を恨んだ。

時の与党は《民主党

彼らは公約を守らず、達成努力をしない。国会質疑に的確に応答出来ない。

「子供か( ̄ロ ̄いや、それ以下か┐( ̄ヘ ̄)┌」と、呆れました。

今回、公募で党名を決めると聞いた時は、「自分達の意思は無いのかな?」と、思いましたよ。

だって、名前ですよ名前。自分達を現す大事な名前ですよ。それを正々堂々と誰かから決めてもらおうって言うんだから、きっと、誇りが無いんでしょうね。

例え野党でも自分達の方針を掲げ、与党の行動を監視し、的確な質疑応答をしていれば必ず信頼を得られますよ。

民進党』がするべきは、今までを振り返り反省し、現状を把握する。ですね。

それではまたお会いしましょう(^o^)

f:id:maaboo08190:20160319224140j:plain